いぬとカラスと時々赤ちゃん

躁鬱です。ADHDです。それでも、子どもを育てます。

遠い憧れをそっと覗きながら

ブログを始めるのが夢だった。

 

中にはブログだけで飯を食っている有名ブロガーなんかもいて、そんな人達に憧れた。

 

しかし現実は残酷で、ブログだけで飯を食える人間がどれだけいるのか。

 

もちろん自分がその人物になれる自信は毛頭ない。ただ、憧れをそのままにすることはなんとなく後ろめたかったから。やれることはやりたかった。

 

現在、私は無職である。

 

1年前、双極性障害と診断されて、自宅療養中だ。

 

おまけにADHDまでついて来ているというのだから困ったものだ。

 

これからどうして生きて行けばいいかを頭を抱えて過ごしている。

なにせ、1歳9か月になる赤ちゃんが私の家にはいる。

 

精神疾患発達障害、そして子育て。

 

Sランクの難易度の人生である。どうしたものかわからない。

 

そんな中、唯一始められることはブログしかないと思い、こうしてブログを立ち上げた所存だ。もちろん、上記した憧れもあったが、ほとんどは「現実逃避」のためのツールが欲しかっただけかもしれない。

 

とにかく、これから自分の病気のこと、障がいのこと、そして子どものことを書き記していきたい。

 

妻が「未来は必ずよくなる」と昨夜言ってくれた。

このブログが、そのきっかけになることを祈っています。